こんにちは竹村です。

 

夏休みをいただいてベトナムのダナン・ホイアンに行ってきました!

 

美味しいもの食べてのんびりする旅行です。

 

ホテルはアルマニティ ホイアン ウェルネスリゾートに泊まりました。

 

決め手はこのプールと毎日無料でスパが受けれるところ!

 

 

日本と変わらず湿度高くて気温も高いので日中はこのプールでのんびりです。

 

街はホイアン旧市街

 

美しくて街全体が世界遺産になっている所。

 

ブーゲンビリアやランタンで覆われた街でとってもフォトジェニックです。

 

 

ベトナム料理もめちゃくちゃ美味しくて安い!

 

 

ホントに何食べても美味しくて街に出て何食べようか考えるのも楽しいです!

 

それにとっても彩りも良くてこれもまたフォト映えです。

 

 

ホイアン旧市街は夜になるとランタンが街中に灯されてとっても幻想的な風景になります。

 

 

ランタンを見に行くだけでも価値ありです!

 

そしで2018年に出来たばかりのバナ・ヒルズ

 

ダナンの街から車で1時間

 

標高1,000mまでロープウェイで一気に登ります。

 

長さ高さと世界一のロープウェイ。

 

高い所は平気だけど、さすがに標高1,000mだと少し怖かったです。

 

山頂に現れるゴールデン・ブルッジ

 

 

神の手です!

 

頂上から迫り出す橋!

 

神秘的で絶景です!

 

ここ以外にもサンワールドって言うUSJをパクったみたいな遊園地もあって1日遊べます。

 

しかも標高1,000mの所にあるので8月の夏真っ只中でも25度位で湿度が無いのでとっても涼しくて爽快です。

 

食べて飲んでプールに海にエステととっても贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

 

またこれから頑張れる。。。

 

良いリフレッシュ旅でした!

 

また来年の夏休みまで~。